検索
  • 相原りんこwith Team RINKO

やってられない感爆発寸前

多くの国民にとって重要なこと…

政策の一番に揚げるべきこと…

それが

「南北朝鮮を統合し、初代大統領は鳩山さんでいい」。


はぁ?


先週も同じこと言ってたな。

諌めない周りも悪い、一人一人が全員タスクフォースだからなどと言ってこんな戯言を受け入れること自体どうかしている。


「そうしないとミサイルが飛んでくるんだ!」。


はぁ?


年金問題は「そんな小さなコト」だそうで、貧困や格差や雇用や子育てや諸々の問題は「バカバカしい」のだそうで、さすがに2週連続で聞かされるともう黙ってはいられない。

この老害の脳内には、疲弊し困っている多くの国民は「存在していない」のだ。

優先順位で語っているのではなく、「存在していない」という認知の歪みが哀れであり恐ろしくもあるけれど、少なくとも政策立案に参加させてはいけない人間だろう。


そもそも内政干渉だし。

そもそも、なんで鳩山さんが大統領?


ダラダラした語りを聞いているうちに分かったことは、こう言えば鳩山さんが喜ぶ、鳩山さんにウケると思っているのだということ。

なんだ、タカリか。

やたらと会わせろ会わせろと言う、断られていいザマ。

こんなことを言えば喜ぶと思わせる、鳩山さんの過度な親中親韓にも問題があるのだと思うけれど、余りにも異常だわ。


より良い未来に繋げていく政策立案の場に、言語もおぼつかない(自覚はなさそうだが)高齢者は入れるべきではないよ。定年制にすべき。

政治は経験科学だから若いモンじゃダメだというのが党首の方針だが、だがしかし、やっぱり老害は国を滅ぼす。これはもう間違いない。


先週も先々週も、似たような怒りで眠れない夜を過ごす羽目になった。

今週もそうなるとは(T . T)

ということは、未来永劫そうだということなんだろうな。


どう考えても無理でしょこれ。








0回の閲覧
Civic PWR

相原りんこ

Team RINKO

憲法を活かす湘南の会

神奈川の民主主義を取り戻す地下会議

Email: rinkoaihara@gmail.com

Phone: 0466-77-0215

Fax: 050-3588-0569

© 2019 by Team RINKO ♯103 1-12-17-10F Katasekaigan Fujisawa-shi Kanagawa,JAPAN